縁 は 異 な も の
68歳の挑戦から”縁は異なもの”にタイトルを変更しました。
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

定年後、株を購入  ??
今まで持っていた株を手放し、新たにチョイ大きい株を買いました。勇気がいりました。

今までの株は小さいため、どうしてもこの地域の動きについていけません。田舎の生活なら

ゆっくりの動きで行けると思っていましたが、田舎故距離があり、他の方は、高速移動しています。

そこで、チョイ大きい株を見つけ購入しました。外観は地域がら塩気が強いためかなり錆びています。

が、走行距離の少ないのが魅力で購入しました。磨くことにより株の価値は上がる予定です。前の株は

ネットオークションでほぼ元手の相場で売ることができました。若干、売り逃げかな?


小さい株
      これが前の株です  50 CC  4.5PS


チョイ大きい株
     チョイ大きい株です  72 CC  6Ps

マフラーの錆がひどいです。少しずつきれいにする楽しみが、たくさんあってなによりです。(本当かな?)
ここで、「」は正しくは「カブ・・・スーパーカブ」です。あしからず!!


コメント
よい株を手に入れましたね。
アイちゃんお久しぶりです。
管理画面事件でご迷惑をお掛けしました。

嬉しそうな株ニュースだったので、前半は期待でワクワクしましたよ。 
ひょっとして・・・おこぼれが・・? 残念でしたが
年末の’ミカン山の集い’にはカブに乗って颯爽と現れるのを待ちましょうか。
写真の様子だと、しばらくお手入れが楽しめそうですね!。
[2014/11/18 07:32] URL | ensachi #- [ 編集 ]

スワッ、カブ?
アイちゃんが株って?
聞いたことないよなあ??
スマイルさん、見出しだけ見て
私も株のこと書こうかなあ、って、
早とちりでしたね、フフフ。
かなり年代物って感じですが
いじくりまわすには格好のカブですね。
生まれかわった姿のカブくん、見せてくださいね。
[2014/11/18 23:34] URL | ハナコのママ #- [ 編集 ]

定年後と株はセットですから
まんまと騙されました。
我ながら頭の切り替えが鈍くなりました。
小さい株を売って大きい株を買うのに勇気がいったことや、、
地域の動きについて行けないことや、
ホンダの原付の写真を見て、
わたしはすっかりうろたえました。
いったいどういう種類の株を持っているのだろうか…

アイさんとホンダのカブ号は
マイフェアレディのヒギンズ教授と、イライザの関係みたいです。
イライザという田舎娘を
ヒギンズ教授が美しいレディに仕立て上げるお話です。
72ccのカブ号も
写真を見るとマフラーが救いがたい様相を帯びていますね。
金属にとって潮風は大打撃になるのですね。

手を加えられそうなものを見ると、俄然やる気が湧いてくる、
それが根っからの技術屋なんだと思いました。
田舎娘を手塩にかけてどんなレディに変身させるのか、
お手並み拝見といきましょう。

[2014/11/19 18:28] URL | スマイル(*^▽^*) #- [ 編集 ]

かぶ は ホンダ 
ホンダのカブだったのですね!

私はてっきり かぶら かと思い バイクの荷台に積んであるのかと
写真を見直しました。

ホンダのカブはなんといっても 新聞屋さんのイメージ!

うちの隣の村では、おじいちゃんが荷台に鍬や草刈り機をくくりつけ、ヘルメットではなく麦わら帽子・・・ 長靴をはいて とろとろ運転。
長閑な風景のひとコマです。

大きな株と小さな株の違いは、制限速度ですね。
小型免許は必要ですが、自動車と同じスピードで走れるのは気持ちいいです。
高速道路や京奈和は走れませんが、速度標識のない道路なら60km/hまで出せます。 出ますか? 

セルじゃなくキックでエンジンをかけなきゃならないところが、私には辛いです・・・

ナンバープレートの色が 白ではなくてピンク?
市区町村によって違うのですが 黄色とピンクはよくみますね。

海のある県は水色とかでも面白いですよね。
まあとにかく、おまわりさんがよくわかる色で。

サビを落として新品に生まれ変わらせる なんだかとっても分かる気がします。
アフターへの期待が3票入って、私も1票!



[2014/11/21 07:27] URL | M #/95gOgAk [ 編集 ]

熟女4人の期待が出揃いました。
Mさんがピンクのナンバープレートと書かれたので、
もう一度じっくりと ’イライザ’ を見直しましたよ。
ホント錆といい、どうしようもない田舎娘ですね!
合歓の里のヒギンズ教授が、She を Fairladyに仕立て上げる
そしてイライザに恋をする日が待ち遠しくなりました。 
[2014/11/22 11:18] URL | ensachi #- [ 編集 ]

コメントが活発ですね
誰かが何かを書くと、
その話題の一部が別の誰かの琴線に触れて
新しく書くことが生まれてくるのですね。
それはとても楽しいことじゃありませんか!

72㏄があか抜けない田舎娘だから
アイさんのヒギンズ教授はますます張り切るのでしょう。

そろそろ、お気に入りの薪ストーブも出番を迎えますね。

さすが、Mさんは自動二輪の免許保有者です。
言うことが専門的でついて行けません。
私も御所にいるときは、
しばらく主人の50㏄のカブに乗っていました。
キックでエンジンをかけるのが苦手でした。
寒い日はいくらキックしてもかからない。
なので、ヤマハのチャッピーに替えました。
チャッピーは長らく愛用しました。
[2014/11/22 22:11] URL | スマイル(*^▽^*) #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ensachisan.blog.fc2.com/tb.php/204-9ca86b7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)