縁 は 異 な も の
68歳の挑戦から”縁は異なもの”にタイトルを変更しました。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ラッキーデー
和泉リサイクルセンターの梅満開でした。
梅満開

今日は予定がキャンセルになったので暇ができた。
戸外は春の日差し。
よしっ!行こう。 気合を入れて立ち上がる。
またまたhetappyさんのブログに惹かれて和泉市へ。

山茶花
山茶花も見事です。

4~5人の男性が花壇のお世話をされていた。
一休みのベンチもあって、
きれいに手入れが行き届いた庭は気持ち良い。

白梅
白梅の根っこに水仙が寄り添っています。

梅アップ
梅の匂いが一面に。


沢山歩くつもりで、とにかく和泉府中駅に降り立つ。

どちらへ向かえばいいのかと、駅員さんに気楽にたずねたところ・・・

「聞いたことありませんねェ」と地図を探して下さったが見つからず

パソコン検索では、河内長野寄りの和泉市の端にあると分かったけれども

もうこの辺で申し訳ない気持ちでいたのに

「歩けませんよ バスを探して見ましょう」と

にっこり笑って、私の乗るバス停まで教えてくださった。


駅員さんの親切に押されるようにバスに乗ったが、遠いこと!

教えられたバス停で下車する時に

バスの運転手さんが行き道は分かりますか?とたずねて下さり

ちょうど降りられる乗客が、途中までご一緒しましょうと引き受けて下さった。



とまあ、私の失敗が転じて、心温まる人達に出会えた日。

梅の花も水仙も、山茶花もラベンダーも、一層綺麗に見えました。

コメント
花よりだんご
以前、大阪城公園に遊びに行こう!と子供達連れていったら、梅林が素敵だったのに、
「どこで遊ぶの?」と不満顔。
うちの子供には遊具のない公園は考えられない(^_^;)
花よりだんごで、ソフトクリーム食べさせたこと思い出しました。

人の優しさに触れると、自分も優しくなれる気がします。
[2013/03/08 12:10] URL | naoko #- [ 編集 ]

うららかな一日
誰かさんのキャンセルで、ラッキーな一日でしたね。

写真がとてもきれい自分が撮ったの?
[2013/03/08 20:46] URL | ensachi姉 #- [ 編集 ]

No title
目のい保養ですね
またまた桜にでも誘ってください
絵文字入れられへん
[2013/03/08 20:51] URL | 友ちゃんのママ #- [ 編集 ]

風邪は治りましか?
無線ランは便利ですね。
熱があったのに、お布団の中でコメント書いてくれたのね。
v-252今度は桜見に行こう。

この週末はクオリティーライフの家にお邪魔してます。
彼女の愛犬ハナコが可愛くて
得意のジャンプを掲載しますね。
[2013/03/09 09:34] URL | サチヨ #- [ 編集 ]

梅よりアイスだよね子供は
「どこで遊ぶの?」って子供らしいよね。
遊具がどこにもないんだものv-359
でも自然に追いかけっこしたり
お姉ちゃんにちょっかい出したり遊びだす。
姉弟で仲良く遊んでるかと思えばケンカになってね。

二人のパパが子供だった頃、大阪城は自分ちの庭のようにして
遊び回っていたなァと思い出しましたよ。
[2013/03/10 23:00] URL | サチヨ #- [ 編集 ]

ensachi姉さんへ
写真をほめてくれてありがとう。
あんなに苦手だったのに・・・
近頃は何処へ行くのもデジカメ持参。

すごいなァと自分でも思う。
オーストラリアへ行く準備のために
写真を撮ることも それを記事に載せることも
ボチボチやってたら出来るようになったよ。

まだまだ下手だけど頑張るね。

[2013/03/10 23:13] URL | サチヨ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ensachisan.blog.fc2.com/tb.php/19-f9b1b51b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新の記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問客