縁 は 異 な も の
68歳の挑戦から”縁は異なもの”にタイトルを変更しました。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

とりあえず、オーナーに・・
前々から蜜蜂を分けてくれると言っていたpomeさん。
つい先日、分蜂が成功したので持って行くぞ、とのこと。
移住先にはなるだけ早く移さないといけないらしく、
ウワッ大変、と
連れ合いの尻をたたきながら、
巣箱設置場所を大急ぎで造成し、
準備万端整えて,ハチ君御一行を迎えるばかり、
となったところで
本日pomeさんに連れられてやってきました。
めでたくミツバチ飼育オーナーにと思うでしょ?
ところが、こんなとこ気に入らない、とばかり、
突然、逃亡することも・・・間々あるらしい。
というわけで、なんとかうちを気に入って
住み着いてもらいたいと願っています。
蜜蜂
  日本ミツバチ 無事、巣箱設置

さてそのほかにうちには
クヌギの木に取り付けた巣箱で
シジュウカラの夫婦が子育て中で、
去年、蛇にやられて可哀そうな結果になったので
今年は無事に巣立ちをしてほしいと
見守りを強化しつつも、
シジュウカラ、覗く
  シジュウカラ覗く

ハナコや文鳥のユキがいて、
そしておまけに図体も態度もデカイ息子が帰省し、
ペットのモモンガまで引き連れてきて
現在我が家はテンヤワンヤの状態です。
  ハナコのママ


次は、連休中、遊び歩いているだろう
アイちゃんお願いします
コメント
ハナコのママさんち 大忙し
まあまあ、珍しいお客さんがいっぱいですね。

ホスト側は
お客に充分快適に過ごしてもらおうと思っても
ハッキリいって、油断できない相手ばかりですね。

私は 息子さんとやって来たモモンガが
いちばんの問題児だと思います。
逃げることばかり考えていませんか。
小倉は脱走するのに適当な場所とは思えません。

蜜蜂も いつ決起するか読めない状態なのですね。

たっぷりと愛情をかけながら
しっかり監視するしかありませんね。
[2014/05/04 21:53] URL | スマイル #- [ 編集 ]

大家族ね!
モモンガは丸い目をして可愛いでしょう。
逃げることばかり考えてるの?!
家中で放したら、ハナコとユキちゃんとモモンガと
それはテンヤワンヤだわ~~~

ハチ君一行も、ご到着ですか。
小倉を我が家だと居ついてくれるまで
さあ、新しいオーナーには、どんなハプニングが起こるでしょう?
[2014/05/05 16:47] URL | サチヨ #- [ 編集 ]

それが・・
皆さんモモンガのことをあれこれ心配してくださってるようですが
昼間はねぐらの中にすっぽり入って
顔もみせてくれず、
それじゃ夜行性ということで夜に出てくるかと思いきや、
これまた夜行性の愚息の習慣に合わせているのか
真夜中なら顔を拝めるとか。
我々、とてもそんな時間まで起きていられるはずもなく
まともにお姿を拝見することなく
モモンガどのはお帰りになられました、はい。


[2014/05/06 11:27] URL | ハナコのママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ensachisan.blog.fc2.com/tb.php/168-12a94242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)