縁 は 異 な も の
68歳の挑戦から”縁は異なもの”にタイトルを変更しました。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

人生いろいろ
 ♪ 老後もいろいろ
     楽しみだって色々咲き乱れるの~~

リレー記事をつなぐ6人の紳士・熟女をご紹介します。

① トップバッターで登場したのが ブログネーム スマイル
  ちょっとばかり乙女チックな73歳。
  怠け心が芽生えた年頃になりましたが
  何かを書き出すとのめり込んでしまい、
  恍惚状態で文章を書いている。 そうです。
  そこから生まれ出る、クスリと笑う記事を思う存分書いてくださいね。

② ブログネーム アイちゃん
  元車関係の技術者。
  それゆえか、
  山仕事も大工仕事も趣味を超える仕事ぶり。
  こよなく海、山、温泉を愛する心優しき男性です。
  退職後は、暖かい所に住みたいと言う奥様と
  伊勢志摩で暖炉のある生活を始めました。
  ただいま、伊勢志摩地方、大探検中。

③ ブログネーム ハナコのママ
  自家製のコンニャクや椎茸、季節の山菜など
  自然の恵みをいっぱい持って訪ねてくれる
  田舎暮らしを楽しむおばちゃん。
  ボカシ肥えを手作りし、バラもきれいに咲かせます。
  あれこれ興味は尽きないけど、歳には勝てず断念すること多し。
  懲りずに面白そうなことにはすぐ参加したがるちょっと素敵な人。

④ ブログネーム  pome
  口は多少悪いけど、なんにでもよく気のつく、
  犬が大好きな、頼れるおじさんです。
  野草や山菜にも詳しく、自然博士でもあります。
  それが高じて日本ミツバチの飼育に挑戦しています。
  集団でハチが逃げていく苦労話。
  それから甘い蜂蜜も楽しみで~す。

⑤ ブログネーム 利峯庵
  篆刻は注文が来る腕前です。
  書道、水墨画、陶芸を楽しむ一方で
  気楽にボランティアに出かける自称オバタリアンだそうです。
  彼は誰にもイヤな顔を見せたことがない好人物です。
  
  皆さん、ブログのことは利峯庵さんにたずねてください。

⑥ ブログネーム  ensachi
   コツコツ餌を求めて働き続けた酉年生まれです。
   武器にしていた体力が衰えてクサっていましたが、目覚めました。
   持ち前の図々しさをここで発揮致します。
   心豊かに暮らしている友達を言葉巧みに勧誘して
   エープリールフールの日から、6人によるリレーブログを始めました。

    
   バトンタッチ次の走者は
     暖かい春の日差しを浴びて、野山を動き回っているpomeさんにお願いします。
     里の便りを届けてくださいね。
  
     
     

   

  
  


  
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ensachisan.blog.fc2.com/tb.php/158-17b2c40b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)