縁 は 異 な も の
68歳の挑戦から”縁は異なもの”にタイトルを変更しました。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

パース・スライドショー①
video.gif
1、市内から車で5分のところにあるキングスパーク。
  自然のままの森林があり、野生動物も保護され
  9月頃はワイルドフラワーが一面を埋め尽くす。
  週末を楽しむ家族連れの、のんびりした風景があった。
2、ここからはスワンリバーの流れと
  高層ビル街とサウスパースが眺められる。

3、ヨットを楽しむ人が多く
  ヨットハーバーには3階建ての駐帆船場があり珍しかったので。
4、マーチンのヨットを見にヨットハーバーへ行く。
  一緒に写っているのは彼のガールフレンド・ベティ。

5、日本レストラン「はやし」を見つけて夕食に。3人で12,000円也。
  ジョンは焼きうどんとビール。
  ロビンはうなぎ二タ切れと日本酒と抹茶アイス。餃子。
  私は味噌汁・ご飯・サラダ・沢庵。朝食みたいでしょう?

6、造幣局を案内してもらいました。友達がいるので入館は無料。
  ゴールドラッシュ時代に英国王室造幣局として開かれたそうで
  当時の採鉱者の様子も展示。  
  金塊を鋳造する実演を見せてくれました。  金塊を持つこともできました。
  盗んで帰りたかったけどポケットに入る重さじゃありませんでした。

7、スワンベル。音色の違う17個のベルがあり・・・と
  日本で購入したガイドブックに書いてあったが、
  現地の人はいつ鳴るんだろう?なんて・・・余り知られていないようでした。
  ライオンズクラブの集まりで、寄付を集めてスワンベルをもっと高いタワー
  にして有名にしたい。と話していました。
  今のままのパースの方が静かで、きれいでいいのにな。

8、パースの町は東西と南北の通りからなる単純な構成なので
  私でも一日滞在したら迷わないだろう。

  有名なヘイストリートから南へ抜けるロンドンコート。
  クラシックな英文字の看板が掛かっていた。
  あれっ?中世の英国へ来た??と思わせる古い建物通りを楽しんだ。

9、パース駅。今回は利用することはありませんでした。

コメント
すみれと
ensachiさん達と別れてから 日本帰国の際に パース寄りましたが 1泊しか出来なかった。 ので、観光は出来ず、 お土産ショッピングだけでした。 それも、すみれ中心のショッピング。

いつかまた、ゆっくり来たいな。 物価も北部より安く シドニーよりのんびりしてて 綺麗でしたが 工事中が目立ちました。 
[2013/12/13 13:34] URL | tomo #BXTL.RE6 [ 編集 ]

9月がいいよ
花の町パース きれいだよ。
tomoさんが行ったダウンタウンと南の郊外を区切って流れるスワン川。
スワンリバーがパースの町を美しく盛り上げている。
水をなめたら、少し塩辛かったワ・・
川に沿って立ち並ぶ家が素敵ですよ。大邸宅地区もあるの。
そこを散歩するのは、我が身忘れて身もココロもリッチな気分でした♪

貴女が今度行くときは
スワンベルタワーが建て替えられているかもよ (ΦωΦ)フフフ…
ジョンの弟がロータリークラブの会員で
タワーをもっと高くして有名にしたい。なんて話し合ったそうですよ。
[2013/12/13 19:26] URL | サチヨ #- [ 編集 ]

Jack
All work and no play makes Jack a dull boy.

この言葉を私に言ったのは、友人ティムの兄のジャックでした。
まさか自分の名前を勝手に入れた??・・・それはないでしょう(笑)

調べてみたら映画「シャイニング」で有名になった言葉でした。
主人公ジャックは、恐ろしい仕事人間だったようです。

Nさん、この度のご質問もご提案もありがとうございます。
大変嬉しくまた励みになります。
次回のモーターホームでホッピング(=飛び飛び観光)した場所は
工夫して地図にしてみますね。
[2013/12/15 13:15] URL | サチヨ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ensachisan.blog.fc2.com/tb.php/139-1bdedbe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新の記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問客