縁 は 異 な も の
68歳の挑戦から”縁は異なもの”にタイトルを変更しました。
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

柏原水仙郷
柏原水仙郷へ行って来ました。

水仙は斜面一面に咲いてきれいでした。

蕾がまだあるので、しばらく見頃が続きそうです。

水仙郷3


1月末に柏原市の行事に参加した時は、ほとんど咲いてなくてね残念でした。

当日来られていた岡本市長さんは「もうこれからは水仙を見に福井越前へも、淡路島へも行くことはありません」とおっしゃっていた柏原水仙群生地です。

山歩きも気持ちよしのこの地に、もう一度行こうと大阪の友を誘ったのですが・・・

実は、少々不案内で

そしたらhetappyさんのブログに写真入りで道案内があって、嬉しかったです。

若くない女二人、元気に楽しい一日を過ごせました。



水仙郷2
日本水仙が寄り添って、語りかけてくれるようです。
コメント
No title
こんばんは。
ブログもコメントも楽しくなってきましたね。
愉快なお姉さまですね。
先日お礼のメールいただきました。
いつも楽しく読ませていただいています。
明朝も氷点下とのこと、お体ご自愛ください。

                  利峯庵
[2013/02/24 23:19] URL | 利峯庵です #- [ 編集 ]

愉快な姉です よろしく!
このブログを縁の下(コメント)から盛り上げてくれています。
その素顔は・・・
経済が大好きで、ある企業に惚れ込むと、売ったり買ったり転がして儲ける気にはならない株屋です。
ハハハ大げさでした。主婦の小遣い程度の金額です・・v-127
[2013/02/25 15:34] URL | サチヨ #- [ 編集 ]

No title
まだ誕生してほやほやのブログですね!

今年の7月にはオーストラリアに行かれるんですね!
素晴らしい!!!
その旅日記も楽しみですねぇ。

これからも時々お邪魔しま~す(^_^)/
[2013/02/26 08:43] URL | hetappy #CRSHTEAU [ 編集 ]

ありがとうございます。
市内のどこかでお会いしている??かも知れない方と、ブログでお話する。
こんな楽しみ方もあるのですね!

可愛いお名前と感じ入りながらもhetappyとは呼びづらくて、
そろそろ新しい名前に変更される時期ではございませんか?
私めにその愛称を頂きとうございます_(._.)_

[2013/02/26 20:35] URL | サチヨ #- [ 編集 ]

姉は 夜な夜な訪れる
水仙ってとてもいい匂いなの、知ってる?

甘くて、切なくて、懐かしさでいっぱいになる香り・・・

なぜか、上海にいた幼い頃の雛祭りを想い出す香り・・・


利峯庵先生、こんばんは

妹の先生は、私の先生、
勝手にそう思っています。

どうも すみませんm(__)m
[2013/02/26 22:25] URL | ensachi姉 #- [ 編集 ]

No title
水仙綺麗ですね。もう春がそこまで来てますね。
今年は寒い日が続くけど・・・。
遠足の様ですネ~楽しそう。近かったら私も参加したかったわ
[2013/02/27 20:11] URL | tomo #BXTL.RE6 [ 編集 ]

ウワナベ池のマガモが心配
一昨日のウォーキング中の話です。

ウワナベ池の畔を歩いていると、作業着姿の男の二人連れが、
プラスチック容器に入れた餌を、首だけがくっきりとグリーン色の
カモに与えていました。

野生のカモがまるでニワトリのように、男のすぐそばで夢中で餌を食べています。
それを目撃して、私は一瞬異様な光景だと感じました。

普通、池の淵から、誰かが水面を泳ぐ野鳥に餌を撒いているのは
よく見かける光景です。

しかし、こんなのははじめて見ました。

その気になれば、男たちは二羽のカモを簡単に捕まえられる
状況なんです。

私は歩くのをやめて、しばらく見守ることにしました。

ますます怪しいのは、私が見ているので、
仕方なく餌をプラスチックの容器ごとその場においたまま、
軽トラに乗って姿を隠してしまったことです。

おそらくあの二人は、
カモを捕まえようとしていたと、私は確信しました!

しかし、恐ろしい人間にあんなに気を許しているカモたち。

逃がしてあげたいけれど、いったい私に何が出来るでしょうか。

後ろ髪引かれる思いでしたが、
その場を離れるしかありませんでした。

あの光り輝く美しいグリーンの首をしたカモの
その後の運命が気になります!



[2013/02/27 21:42] URL | ensachi姉 #- [ 編集 ]

Re: 姉は 夜な夜な訪れる
水仙の甘い匂いが一面に漂ってるだろうなって
期待してました。
本当に残念だったことは。
喉と鼻の風邪気味だった私は、匂いの喜びが味わえなくて・・・

ところで、上海のおひな祭りを覚えているの?
いいなァ
[2013/02/28 16:31] URL | サチヨ #- [ 編集 ]

Re: tomoさん、 ちょうどいい遠足だよ
機会があればおにぎり作ってv-375行こうね

今度は西オーストラリアのワイルドフラワー楽しもう。
エヴァーラスティング(ドライにしても永遠に色あせない)だって。
良い香りがするのかな・・・楽しみだね

ちょうど今ビッグニュースが飛び込んで。
すみれさん都立高合格オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
オーストラリア旅行は素敵なご褒美になったね。
[2013/02/28 16:39] URL | サチヨ #- [ 編集 ]

よくぞ・・
ensachi姉さん、よくぞ気づいて、立ち止まってくださいました。

世の中には思いもよらないことを平気でする人たちがいるようで、恐い

です。

どうやら、マガモたちは今のところ無事のようでよかったですが、旅立つまで、何事もないことを

祈るばかりです。
[2013/03/01 15:14] URL | ハナコのママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ensachisan.blog.fc2.com/tb.php/13-0d9c1780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)