縁 は 異 な も の
68歳の挑戦から”縁は異なもの”にタイトルを変更しました。
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ゴールドコーストでリズと再会②
              <西オーストラリアをモーターホームで北上7000km旅の前に>  
  ・・・オーストラリアの離婚事情・・・  
  
  夫に愛人ができて離婚した妻の場合です。
  一年ほど前に購入したマイホームがあり、幼い子供が3人いるとします。

  問題が発覚して妻が離婚を決意、書類で申請したとしましょう。
  すると、一年後に調停員が家にやって来て離婚成立。
  家は妻の所有になり、夫は子供3人の養育費を今後ずっと支払うことに
  なります。
  夫が支払いたくなくても、
  ちゃんと給料から天引きされる仕組みになっているのです。
  妻の悔しい思いがチャラになってお釣りがくるほど、
  経済的に裕福になると聞きました。
  妻の落ち度はあまり考慮されません。
  一方的に夫のほうが悪いとみなされるのです。
  日本とはエライ違いですね。
      カモメ
      早朝、海辺を散歩して、同年代のリズの母親と話が弾む。

誕生日 折り紙
 花火に火を点けたバースデーケキ         アリアは折り紙が大好き
 サプライズでした!

coles.jpg お墓
  スーパーcolesへ買い物に         リズの父親Bobのお墓参り   

食料庫 ここを曲がると家
  食料庫には麦茶もありました。  この魚が目印です。左に曲がれば友の家。
コメント
妻にとっては離婚天国
夫は結婚するときによくよく考えて
どんなことがあっても離婚だけはしないように
気をつけなければいけませんね。

反対に、妻に愛人ができて離婚になった場合は
どうなるのか、
日本に帰る前にそれを訊いてこなかったのですか。
[2013/11/13 21:25] URL | ensachi姉 #- [ 編集 ]

さあ・・どうなるんでしょう?
離婚して、男性がダメージを受けて休職してしまった人を数人知っています。
夫は未練あるのに妻と別れた人もいます。
どちらが悪いのかは知りませんが
子どもの養育費を父親が渡していましたね。

法律はどうなのか
私の乏しい英語では聞く力がありませんでした。(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
[2013/11/13 21:50] URL | サチヨ #- [ 編集 ]

オーストラリアの夫はかわいそう
聴くも涙、語るも涙の夫の受難話ですね。

ひらたく言えば、夫側は踏んだり蹴ったりじゃないですか。

また、その話も書いてくれると思うけれど
ロビンにぞっこん惚れられているジョンは
まったく心配いりませんね。
[2013/11/13 22:22] URL | ensachi姉 #- [ 編集 ]

再婚
ロビンとジョンはどちらも教師をしていて再婚同士です。
ジョンは別れた子供の養育費を払っていました。
ロビンは二人の子を連れての再婚でした。
確か5人の子供の養育費が必要だったと思います。

共働きではありましたが、日本では苦しい経済になりますよね。
退職した今、二人は家を新築して海外旅行を楽しんでいます。
「生活設計に相談して、働いていた頃は節約したよ」
と言ってましたが、私の目には当時からenjoy lifeして見えました。

妻にとって離婚天国だかどうだか?機会があれば質問しますね。
[2013/11/14 07:47] URL | サチヨ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ensachisan.blog.fc2.com/tb.php/128-0a1ba532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)