縁 は 異 な も の
68歳の挑戦から”縁は異なもの”にタイトルを変更しました。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

1番目の訪問地・ゴールドコーストでリズと再会①
              <西オーストラリアをモーターホームで北上7000km旅の前に>
2013.7.9 関西空港を20:50に出発して、
      翌朝6:55 ゴールドコーストに到着。
ジェットスター航空の搭乗券は2万5千円、1万円券を狙ったけれど無理でした。
飲み物などのサーヴィスは一切なく、座席が少し窮屈な感じです。
贅沢感はないけれど格安で空の旅ができます。

Hello Liz

2013.7.10  空港にはリズと彼女のお母さんが出迎えてくれていて
       懐かしさでいっぱいの再会でした。

初めてリズに出会ったのは20年前です。
その頃、彼女は日本語を勉強したいと言っていた高校生でした。
今は福岡弁を上手に話すのにビックリ!

私は一緒に行こうと友達に誘われて
再びオーストラリア大陸を訪れる一大決心した旅ですが、
準備に時間をかけるうちに、だんだん焦りだしていました。
パスポートもビザもトラベラーズチェックもカードも
航空券の予約も済ませているけれども、これで大丈夫なのかと心配になります。
旅慣れた人に笑われそうですね!

もう一つこの旅では、
20年前にモーロングと言う小さな町で1年間滞在した時に
お世話になった人達と再会して
もう一度ありがとうの気持ちを伝えたいと思っていました。
その計画は楽しいものでしたが
20年振りの町を訪問して、昔の友と気持ちが通じ合えるだろうか?
心配が増大して焦り出し、体調まで良くありませんでした。


最初に出会ったオーストラリア人が
日本語を話せるリズだったので気持ちがリラックスできました。


オーストラリアは冬の季節ですが、肌寒いという程度で快晴、気温19℃
目の前には抜けるような青空が広がっていました。
ペリカン

これは朝食です。量の多さにビックリでしょう!?
朝食

海岸まで歩いて5分の所に友の家があります。
夕方散歩してゴールドコーストのビル郡を眺めました。
gkのビル

雲が多かったけれども、美しい朝焼けを見て海岸散歩する。
朝焼け

ゴールドコーストの海岸を Q1 Sky point 77F から見下ろす。
q1 sky point 77f から眺めたgc



       
コメント
No title
凄い勢いでUPしててびっくり!!
スイッチ入っちゃいましたね(^_^;)
時間が出来たら、ゆっくり読みますね。。。
[2013/11/13 21:39] URL | tomo #BXTL.RE6 [ 編集 ]

tomoさん出店忙しそうね!
ビーズ工房brilliantブログ見ていま~す。

私はやっとオーストラリアへ気持ちが戻ってきました。
書き出すと懐かしさも蘇るワ。
旅行は、行く前と旅行中と思い出と 三度楽しいよ!

ロビンから宅配便が届きました。
ポケットに入っていたsurpriseは・・・リコリッシュでした(^O^)
[2013/11/13 22:12] URL | サチヨ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ensachisan.blog.fc2.com/tb.php/127-1b6a58c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)