縁 は 異 な も の
68歳の挑戦から”縁は異なもの”にタイトルを変更しました。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

山々が色づく晩秋ですね
夏の初めにオーストラリアへ飛び立ったensachiさんが、
二ヶ月間の長旅を終えて日本に凱旋いたしました。

と、思うまもなく
またもや、次女の出産のために白浜に向けてJRの旅です。
68歳のおばあちゃんは娘の嫁ぎ先に入り込んで
二ヶ月間、大立ち回りの活躍でした。

このたび、ようやく
たくさんのみやげ話を持って、自分の家に帰り着いたところです。

早速、私は彼女と会う機会を持ちました。

これしきで彼女がよれよれになっているとは誰も思いませんよね。
そう、あきれるほど元気ハツラツです。

まだそんなに詳しい話を聞いたわけではありませんが、
それでもかなりカルチャーショックを覚えました。

白浜での農家生活でさえ、
ensachiさんにかかると、興味津々の深~い物語になってしまいます。

ensachiさんの話術は最高ですが、
その掘り下げたステキな体験談を
このブログで、文章でうまく伝えてくれるるかな、と
それが少々心配です。
コメント
そうそう、いっぱい聞かせて!
ensachiさんの話しの面白さというか
ものの見方が、
おっ、そう見るかというのが非常に面白い、
いつも、プラス思考で悪いほうには考えない、
しかし、抜けているところも多々あり、
まわりにその影響が及んできて
多少迷惑がられることもある・・と
そうそう、ensachi姉 さんも先日さっそくやられましたよね。

そんな興味深いキャラクターの68歳が
どんな、土産話を披露してくれるのか楽しみです。
[2013/11/09 23:12] URL | ハナコのママ #- [ 編集 ]

ハナコのママさんへ
さすがensachiさんの親友、的を射たコメントに
唸りました。

そうそう、そのとおり、
あまりにもそのとおりなので笑わずには
いられませんでした。

彼女みたいに素材のままで生きていける人も
珍しいのではないでしょうか。
[2013/11/10 11:02] URL | ensachi姉 #- [ 編集 ]

やっとオーストラリアに戻れそうです!
ハナコのママ と ensachi姉には色々ご迷惑かけておりますm(__)m

さて、1ヶ月モーターホームの中で暮らしていますと
帰国して一番したいことは、大の字になって寝ることと入浴でした。

やっと叶って元の生活が始まり、
日記と写真を前に、どんなことを書こうかと考え中です。

不十分な英語でも、沢山の人と話したことが楽しいでした。
ハナコのママのご指摘通り、人にお世話になりっぱなしでした!
自然のまんまの景色も、その大きさも実感してきました。

文章でお伝え出来たらいいのになァ~ 頑張ってみます。
 
[2013/11/10 14:25] URL | サチヨ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ensachisan.blog.fc2.com/tb.php/126-e1909401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)