縁 は 異 な も の
68歳の挑戦から”縁は異なもの”にタイトルを変更しました。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

便秘にはリクリッシュ ensachi 紀州からの便り
ちょっと公開の場では、はばかられるタイトルですが
女性にとっては切実な問題でもあります。
私は聞いた事のない名前なんですが・・
知っている人、いらっしゃるんでしょうか?

便秘にはリクリッシュ

慌ただしい毎日を送っていますと どうにもならない便秘になりまして・・・
酸化マグを飲んでも治らない
そこで
オーストラリアで食べていた菓子 リクリッシュを何とか手に入れたいと考えました
これは甘草でできていて 癖のある匂いがする真っ黒菓子です
食べすぎると下痢になります
オーストラリア滞在中はリクリッシュを食べて 便秘を克服しました
ベンピ

日本人には人気ないようですが
各国にありましたよ
今回 私がネットで購入したのはドイツ菓子でした
同じ味で効き目もあります


お菓子だということですから
食べやすいのかしら?
おやつを食べて、便秘が解消できれば
こんないいことないですね (ハナコのママ)
コメント
オーストラリアの思い出話
tomoさんとのやりとりがとてもいいです。

みなさん、とっても楽しかったのねe-266

長い人生のひとコマを共有して、
またそれぞれの生活に戻っていくのって
ステキですね。

検索しても
リクリッシュ菓子が便秘に効くとは、書いてないですね。

甘草の効能は

抗炎症、副腎皮質刺激、コレステロール低下、胃粘膜保護、
抗アレルギー、鎮咳、去痰、肝臓保護、毒素排出

まあ、一般的に使われている漢方なので
それで便秘に効果があるなら
気にしないで使ってもいいのでは?

便秘を治すには
e-180 腸の働きを活発にする。
e-181 便を柔らかくして排便しやすくする。
e-182 腹部に外圧を加えて、腸内の便を押し出す。

e-180は、センナが代表的なものです。
e-181は、酸化マグネシウム。
e-182は、お腹を手で強く圧迫しながら
           時計回りに内容物を押し出すように
           何度かゆっくりと回す。

どう考えても、腸から順番に便を出すのは、
三つの方法以外には思い浮かばないです。

リコリス(甘草〉が効くとすれば、
そのうちのどれに当たるのでしょうか。
穏やかな腸の刺激になるのかな。



[2013/10/09 22:30] URL | ensachi姉 #- [ 編集 ]

こんばんは
私携帯に写真撮ったんですよ。リクイッシュの。私と娘は、一口で止めました。真っ黒い、グミのようなお菓子。味は、科学的で美味しくないんです。
ensachi さんがこれを食べてると、決まってロビンが一つだけよ、、、って、言うんです。でも、ensachi さんは、はいと言いながら、たいてい2つ3つ食べてた。きっと、ロビンは、一つと言ってそれ以上食べちゃうの知ってるんだな。
[2013/10/09 23:23] URL | tomo #BXTL.RE6 [ 編集 ]

No title
写真を付けずに載せてしまいましたが
再編集してリクリッシュの写真、添付しました。
お菓子とはいいながら、なんだか蚊取り線香を
想像させるようなシロモノですね。

tomoさん親子が一口でやめたという味なのに
ensachiさんが2,3個も食べたというのは
よっぽどだったんでしょう
今回、取り寄せてまでというのも
ensachiさんには霊験あらたかなんでしょう
[2013/10/10 10:00] URL | hanakoのママ #- [ 編集 ]

シークレット box
リクリッシュやナッツが入っていた秘密の缶が
いつも棚のうえにあった
こっそり食べるけど ジョンはバックミラーで見てたよ 寝ているのもね

ところで tomoさんは胃カメラ飲んだの?
貴方は痩せていて ウエストは私の太もも位だから・・・
気をつけて下さいね
[2013/10/12 08:57] URL | サチヨ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ensachisan.blog.fc2.com/tb.php/121-befb9887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新の記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問客