縁 は 異 な も の
68歳の挑戦から”縁は異なもの”にタイトルを変更しました。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

モヤモヤ悔しいこの気持ち、聞いて下さい
先日、連れあいとぶらっと出かけて、
あるところで食事をしました。
美味し国などとキャンペーンをはっているぐらいだから
さぞ美味しいものをだしてくれるだろうと、期待して・・   
さて、始めに出てきたのは麗々しくシャンパングラスに
たっぷりと盛られたヒジキの煮物。
エッ、何これ、でもまあ海だからかなと少し了解。
でも、そのあと、とんと料理が出てきません。
先ほど、店のオヤジが外へ出て行ったよなあと
思っていたら、鯛を一匹かかえて入ってきました。
おもむろに、それをさばいて
五切れほどお皿に盛り、刺身です、と。
養殖鯛独特のあぶらっぽい身で、私は少々苦手なんです
でもそれしかないから、食べましたよ。
さてそれから待つことしばし、
次に出てきたのは
おなじみの海老二ひき、
それとじゃがいも、さつまいも、ナスが各一つづつのてんぷら。
ここは海辺だろうが、と言いたいけど言えない。
そして、ごはんとワカメの味噌汁、
漬かり過ぎてスッぱ臭いキュウリの漬物添え。
えっ、これで終わり?と驚いていたら
ここで突然、出し巻き卵の登場、
が、味が無く、ぜんぜんおいしくない!
で結局、料理(かなあ?)はこれで全部。
おかみさんがヒジキ談義を始め、
先ほどのヒジキ煮はこれ、
とタッパーに詰めたものを見せるに至っては
店の選択を誤った自分たちを呪いました。
えっ、料金ですか?一人前2000円、
しっかり外税もとられました。

このモヤモヤしたうっぷん、どこへもって行けばいいかしらねえ・・





コメント
お気の毒
そのもったいぶった態度がよろしくない。

さりげなく出されたお料理が美味しいと
二重に得した気分になるんですがねエ

今回はハズレ
次回はリーゾナブルなお店を見つけて又連れて行って下さい。 
[2013/10/01 10:36] URL | サチヨ #- [ 編集 ]

状況がしっかり分かりました
これでは美味し国が泣きますね。

売り物はなんだったのでしょう?ひじき??

店のオヤジさんがどっかへ出て行って
鯛を一匹持って帰ったときには
いやな予感は最高潮に達したのではありませんか。

あらかじめ料理の材料を用意しておくほど
お客が来ないということですものね。

不運でしたね。

新聞記者になれるほど完璧なレポートはさすがです。
[2013/10/01 21:30] URL | ensachi姉 #- [ 編集 ]

私のPCも先が短い
お使いのパソコンの性能が低下しています。
ウインドウズのエラーを直ちに修復してください。

の警告が何度も出てきます。

で、直ちに修復するをクリックすると
あらぬ場所へ迷い込みます。

どうしたものやら・・・


v-378駅ナカ、近鉄タイムプレイスでの出来事です。

八百屋さんのコーナーで、私がリンゴを選んでいると
男の声が店員さんに話かけているのが聞こえます。

この品物、オレの身体で支払うわ
と自分の冗談に悦に入っているのです。

店員はそんな冗談には慣れているようです。

ところがそこに、
新手のジョークがすかさず飛び入りしました。

小柄で目立たない大人しそうなおばさんが
小さな声で、私も身体で支払う、
といったのです。

真っ先に大声で笑い出したのが当の男の人でした。

う~~ん、おばさん、やったね、と
心の中で拍手を送りました。

店員さんは、口の中で
余裕やな・・・とかなんとか、つぶやいていました。

[2013/10/01 22:04] URL | ensachi姉 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ensachisan.blog.fc2.com/tb.php/118-faab4c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新の記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問客