縁 は 異 な も の
68歳の挑戦から”縁は異なもの”にタイトルを変更しました。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

別のおじさんの話
今度は、池の魚たちにエサを与えるおじさんの登場です。

いつも自転車なので
かなり遠方からはるばるやってくるのでしょう。

大きな鯉が折り重なるようにして
おじさんが投げ与えるエサを奪い合うのです。

おじさんの周りには、カメも、カラスも、すずめも群がってきます。

知性が感じられる与え方です。

カラスとすずめ用には道路端に投げてやって
カメには直接 手から与えて、
鯉には池の中に万遍なくエサを放って
どの種類にも公平にいきわたるようにされています。

どんなものをやってるのかというと、
ほとんどが食パンだけれどチョコレートもやっていました。

鯉やカメにとって、エサの許容範囲は
どこまでなのかと考え込んでしまいますよね。

でも、次の日に池の畔を通っても
白い腹を見せて浮かんでいる鯉はいないから
おじさんのしていることは間違っていないのでしょう。





コメント
観察力
こんばんは。ensachi姉さんは、すごい観察力ですね。
Sachiyoさんと、対照的で面白いです。
ブログ十分、楽しませていただいてます。更新されてると、つい引き込まれて読んでます。
[2013/09/27 00:06] URL | tomo #BXTL.RE6 [ 編集 ]

tomoさん 恐縮です
でも、
書き手にとって、いちばんうれしい言葉です。

また、これでしばらく頑張れます。
[2013/09/27 21:34] URL | ensachi姉 #- [ 編集 ]

PCのエラー続出
v-219管理画面からログインできない。

v-221書いている最中に何度もダウンを繰り返す。

私がいま取り組んでいるパズルとクイズについて
記事を書いてみようかなと思ったんだけれど、
ちょっと無理みたい。

それより先に
パソコンを新しいのに買い換えなければいけないかもです。
[2013/09/27 22:38] URL | ensachi姉 #- [ 編集 ]

それは、えらいことです
折角書いた文章が消えたり 嫌になりますよね!

ところで
赤ん坊を片手に抱っこして、白浜でコメントを書いている訳ですが
ensachi姉には 頼りっぱなしなので pcの回復を願うばかりです。

もっぱらiphonを利用している娘のPCも使いにくくてね。
ハナコのママには オーストラリアの賞味期限が切れるよ と脅かされてまして。

孫の相手をしながらですが 思い出すこと等々書こうと努力しているところです。
[2013/09/28 20:18] URL | サチヨ #- [ 編集 ]

やっと その気になりましたか
その調子、その調子!
書く気になることが大事です。

アハハ、ハナコのママさんに脅されたのですねv-218v-218

ensachiさんにはいちばんの特効薬でしょうねヒヒヒ

貴女が書いてくれたら
ログインの必要のないコメントは書けますから
お相手しますよ。

[2013/09/28 23:00] URL | ensachi姉 #- [ 編集 ]

No title
ところでベイビーはどっちが生まれたの?
[2013/09/29 20:02] URL | 友ちゃんのママ #- [ 編集 ]

友ママさん 久しぶりね
3人目に誕生したのは お医者さんの見立て通り 男の子でした。 
[2013/09/30 09:19] URL | サチヨ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ensachisan.blog.fc2.com/tb.php/117-d6838a6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)