縁 は 異 な も の
68歳の挑戦から”縁は異なもの”にタイトルを変更しました。
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

毎度のウォーキング ネタ
近頃の私のウォーキングはすっかり落ち目になりました。

ちょっと前までは、競い合うライバルがいたのです。

人の気配が少ない田舎道なので、
たまたま同じ方向に歩いている人がいると
お互いにちょっとしたライバル意識が働くんですね。

知らず知らず、二人とも歩く速度がUPするんです。

追いつ追われつ、するわけです。

肩を怒らせて歩く なかなか感じの良いおじさんを
ときどき見かけるようになりました。

最初の一、二回は、私に対して友好的な感じを受けました。

そのおじさん、
後半は大差をつけて私を振り切るのですが、
相手もへとへとになっているのがわかるのです。

でも、彼にしたら
小癪なおばあさんに負けるのは、若さと男の沽券にかかわります。

次第に私と出会うのが、不愉快になってきたらしい。

一緒に歩き始めると、
途中のベンチに腰を下ろしてタバコを吸いながら
私をやり過ごすようになりました。

いまいましくて仕方がなかったのでしょう。

そんないい対戦相手だったのに
今ではもうぷっつりと彼の姿を見かけなくなりました。

寂しい気持ちでいっぱいです。









コメント
ウオーキングの出会い
歩いている人の中に そんな競争意識が生まれるんですねエ~


それとも 相手の男性は・・・ 
ひょっとして美しいおばあさんだと気にしてたんじゃない?

歩かなくなったのは病気だったりして、、、

私なら そんな想像をしてしまうけどもね。



[2013/09/23 13:38] URL | サチヨ #- [ 編集 ]

姉妹でもずいぶん違うね
ensachi さんなら、
まずその人に声をかけているでしょうね。

貴女の輪が広がっていく素晴しい方法なんだと
思います。

私は人を見たら、まず構えてかかるほうだから
一人相撲で慢性的に疲れているのです。
[2013/09/24 22:07] URL | ensachi姉 #- [ 編集 ]

いえいえ
一人相撲じゃなくて その空想がおもしろい。
人生色々
とらえ方も色々

散歩で出会う色々な話を楽しみにしています。
[2013/09/26 10:14] URL | サチヨ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ensachisan.blog.fc2.com/tb.php/114-91bcb463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)