縁 は 異 な も の
68歳の挑戦から”縁は異なもの”にタイトルを変更しました。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ご無沙汰しています
ハナコのママさんはじめ、ブログ友の皆さん
いかがお過ごしでしょうか?

これを書いているのが
オーストラリアなど行ったこともない姉のほうで
申しわけありません。

ensachiさんは、いまだに自宅に戻っておりません。

白浜でてんやわんやの大忙し、大奮闘の模様です。

トシの離れていない子供が3人。
家業が農家なので、3度々々の食事の支度があるし
オーストラリア帰りのおばあちゃんも
いまは、白浜で娘のために白紙の境地になっているようです。

11月までは、いままでどおりに
主のいないブログを続けてもらえないかと申しております。

私も少しでもマシな記事を書くために頭をひねってみますので、
どうかご協力のほどよろしくお願い致します。


今日は、亡き主人の姪と二人で
阿倍野ハルカスに行ってきました。

グランドオープンの暁には60階まで稼動するのですが、
いまは15階までしかオープンしていません。

もちろん、展望台もありません。

ひらたく言えば、近鉄阿倍野百貨店に行っただけではないか、
と気がついた次第です。

外から見るかぎりでは、
ハルカスのビルはひときわ高く聳え立っていて
さすがは威容 あたりを払っています。
コメント
No title
ensachi姉さんにブログをお任せしたところ
快諾してもらいました。

訪問して下さった方には
内容豊富な記事を楽しんでいただけます。

私はといえば
白浜で里の秋を感じながら
生後20日の赤ん坊と 1歳半と4歳の孫に起こされて
眠くて ねむくて。。。
 
[2013/09/22 09:01] URL | サチヨ #- [ 編集 ]

No title
ensachi姉さんとSachiyoさん
こんにちは。お二人とも、お疲れ様です。

東京も少しは涼しくなって秋を感じ始めましたが 大きな台風がまたこちらに向かっているようで… 心配ですね。
オーストラリアに居たことが遠い過去の様に 毎日忙しい日々を私も送っています。
[2013/09/22 17:22] URL | tomo #BXTL.RE6 [ 編集 ]

こんばんは
ensachiさん

時間さえあれば、
本当は貴女が、白浜での今の生活ぶりを書くほうが
ずっと面白いものになるのですよ。

考えてもみてください。

72歳の挑戦なんていうのはないのです。

毎日を惰性で送っている者には
ブログのネタがまったく浮かんでこない。

ensachiさんは、新鮮なネタがいっぱいあるのに
書く時間がない。
私のほうは、時間はたっぷりあるけれど
残念ながら、書くことがないのです。

記憶の引き出しから、
何年も昔のことを取り出してきて
よみがえらせましょうかね。

tomoさん

>オーストラリアに居たことが遠い過去の様に 
>毎日忙しい日々を私も送っています

その気持ち分かるような気がします。

出発までの高揚感や、緊張感から
いっぺんに解き放たれて
そう、遠くて懐かしい過去になってしまうのでしょうね。

でも、彼の地で体験したことや、素晴しい感動は
tomoさんの心の財産になることでしょう。

書き込みをありがとうございます。

[2013/09/22 22:55] URL | ensachi姉 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ensachisan.blog.fc2.com/tb.php/113-fb290b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)