縁 は 異 な も の
68歳の挑戦から”縁は異なもの”にタイトルを変更しました。
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ただいまeveryone.
untitled.jpg


西オーストラリア走行距離7,000kmモーターホームの旅をして帰ってきました。

7,000kmは北海道の北端から九州の南端まで(約3,000km)ドライブして
もう一度折り返すと言えばいかに長距離かわかってもらえるでしょうか。

西オーストラリアの南に位置するパースの町を出発して北上していると、
宿泊地のキャラバンパークで出会う人達の間で
'never never' と言っているのを何度も聞きました。
never arrive=簡単には行き先へ到着しない広さ。ということを表現している言葉なのですね。
右も左もずっと同じ景色が続く直線道路を どこまでも果てしなく走り続けた毎日でした。
オーストラリアはなんと大きな大陸でしょう!!
二度と経験することのない貴重な体験をしたと思います。
日本人とは滅多に出会いませんでした。

オーストラリアは今は冬で 旅を始めたパースでは寒い日も雨にもあいましたが
亜熱帯地域に入った頃は、日中の気温が37度になる日もあり
キャラバンパークに到着すると、プールに入ってしばし体を冷やす日課になりました。
プールは社交場になっていて、北上する人 南下する人達が
so beautiful! oh! lovely. を連発して、訪れた場所やレストランの情報交換をしています。
ホテル宿泊ではこんな出会いはないそうで、キャラバンパークの楽しみなんでしょうね。

私も日本語英語で大阪のおばちゃんを発揮して 仲間入りしてきました。
豊かな胸と栄養たっぷりのお腹でも、水着姿で夕食時まで過ごしているのは
涼しくていいのでしょうが 私に真似はできません。
オーストラリアの人はそれなりにカッコイイのですよ。

次回からは、関空を7/9に出発して 8/26帰国するまでの48日間の旅で見聞きした話しと
大自然の写真を掲載します。
P1050531s_convert_20130817205239-2.jpg

最後になりましたが
管理人が旅行先から送付した ローマ字の読みづらいメールを
工夫してブログにアップしてくれたensachi姉と ハナコのママの努力に感謝いたします。




コメント
お疲れさんでした^^
代理人がいくら頑張っても、実際に現地へ行って
体験してきた人の記事には敵いません。

オーストラリアへ行ってきた
活発な68歳の大阪のおばちゃんの体験を、
面白おかしく書いてください。

いつもensachiさんから聴くナマの話は
抑揚があって、盛り上がりがあって
メリハリがあって面白い。

文章もその調子で書いてください。






[2013/08/29 21:16] URL | ensachi姉 #- [ 編集 ]

孫誕生
大きなお腹を抱えて暑い夏を越した娘が
9月1日に 3,500キロの男の子を出産しました。
やれやれです。

1歳半になる次女が 分娩室で見知らぬ赤ん坊を胸に抱いて横になっている母親を 不安げに見ていました。

母親の代わりは出来ないけれども 頑張ります。

 
[2013/09/02 13:31] URL | サチヨ #- [ 編集 ]

おめでとう!!
えっ!3,500キロ?
フフフ、ensachiさんちょっとあわてていますね。
この夏の暑さを無事のりきって
大きな男の子が誕生ですね。
shihoママお疲れ様,そしておめでとうございます。
ensachiさんここからがまた
ひとふんばりですね。
8人目のお孫さん、
ちょっと羨ましいわたしです。
[2013/09/03 11:36] URL | ハナコのママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ensachisan.blog.fc2.com/tb.php/111-ca3ffcee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)