縁 は 異 な も の
68歳の挑戦から”縁は異なもの”にタイトルを変更しました。
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

コブラツイストさんのハワイ旅行
ハワイで息子の結婚式に家族で参列し、ハワイ観光を楽しんできました。
挙式後は教会の敷地内でガーデンパーティーが催され、ハーモニカで
”故郷” と ”瀬戸の花嫁”を演奏しました。
ハワイでの食事は、朝はホテルのラウンジで、クロワッサンと牛乳コーヒー果物で済ませ、
昼はおでん定食、夜はお好み焼き、一口かつ等日本食を探し求めて歩き回りました。
肉の塊はどうしても食べる気になりませんでした。
物価は日本の約2~3倍、500mlの水にいたっては3ドルとびっくりする値段です。
気候は日中の気温は30度ほど、木陰に入れば涼しく感じられ、特に朝晩は寒いくらいです。
7月1日、日本に帰国した時の蒸し暑さはたまりませんでした。

ダイヤモンドヘッド
1no1.jpg

ハート形の湖を囲む、ワイキキとは異なる深遠な静けさの中にある教会で挙式
8no8.jpg

出雲大社分院
10no10.jpg
12no1.jpg
2no2.jpg

バニアンツリーの大木
3no3.jpg
4no4.jpg
5no5.jpg
6no6.jpg
7no7.jpg

ホテルから眺めたビル群
9no9.jpg

カメハメハ大王像
11no1.jpg
13no1.jpg

モネの池
"モネの池"       本山さん撮影   6月19日

岐阜県関市にある池の写真が、ネットに投稿されて急上昇に人気が出たと聞いています。
あの有名なモネの睡蓮と、そっくりの池が写っていたからでした。
ご覧ください。
ハートの冠がある、ラブちゃん。今では訪れる多くの人々の人気者だそうですよ。
う1モネ

跳ねる鯉の水しぶきと、光の乱舞。
い1モネ

暗い岩陰からのぞく、明るい太陽。
あ1渓谷

藤だなでしょうか、深い緑の葉の隙間から差し込む、木漏れ日。
い1渓谷

日本昭和村と言う所に居ついたネコです。吾輩の名前はありません?
ねこ1


いかがでしょうか?
今日は祇園祭の宵山
ぽむ美さんからリアルタイムな写真が届きましたので、
臨機応変にアップさせてもらいます。
もう祇園祭の時期なんですね~~♪
スマイルの亡夫が祇園祭の山鉾が好きでしてね。
暑い盛りによく見物に行って、帰りは京都駅の地下街の「すし田」に立ち寄って
一杯機嫌で帰ってきたものです。
祇園祭の山鉾には、好きな人にはたまらない魅力があるみたいですね。

ぽむ美さんからのコメントです。
<今日は祇園祭、前祭りの宵山です。
広い四条通りが人で埋め尽くされます>

祇園祭りの宵山 縮小

ぽむ美さん、ホットな写真をありがとうございました。
釧路にもバンビの季節が🎵 by マム
久しぶりにカヌーのって来ました

この日は雨が落ちる天気でした。14℃

寒かったです。


201707030957105d8.jpg

自然や生命力はすごいですよね❗

20170703095711ac9.jpg

北海道に旅行を計画されるなら、

是非 釧路にも立ち寄って下さいね(*^^*)








最新の記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

訪問客