縁 は 異 な も の
68歳の挑戦から”縁は異なもの”にタイトルを変更しました。
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

冬から春へ
桜の蕾が大きく膨らむ今日この頃
新しい春がやって来ました🎵


20170401193725975.jpg

20170401193728999.jpg

オオルリ
4月1日に出てくるには早いです。
キトラ古墳の近くの木で見つけました❗
この青の美しさには惚れ惚れします❤ 超イケメン❤

20170401193730003.jpg

ケリ
田んぼの真ん中で卵温め中のお母さんに出会いましたよ。
お父さんが近くをウロウロお散歩していました。
鳥たちにとって
春は恋の季節
巣つくりから卵温め
子育てと大忙しの様ですね。

20170401193731261.jpg
ダイサギ

レースのスカートに見えるのもこの季節限定の尾羽です


2017040119372804f.jpg

キジ

派手な衣装はオスです。最近鳴き始めましたね❗



冬に来ていた鳥たちが 北へ旅立つ日が近づいています。

20170401194959bd6.jpg

ジョウビタキの女の子です。馬見丘陵公園

201704011945153b0.jpg

ツグミ 飛鳥川で水浴び中でした。
今年はツグミを沢山見ましたよ。
桜井イオン近くの畑、奈良公園
地面で動いてるのは殆どツグミでした

20170401233314e26.jpg

アオジ お腹の黄色いスズメって感じです。
冬鳥なので 北へ帰ります





一年中見られる鳥 留鳥

まずは 顔馴染みの ハクセキレイ この子は男の子

201704011939245e8.jpg

20170401195000699.jpg

ヒヨドリ ほっぺがおてもやん(*^^*)


20170401194957267.jpg

エナガ 小さくてチイチイ鳴きます。 可愛いですよ❤


2017040119392557c.jpg

メジロ 梅にコイコイ❗


20170401194509908.jpg

コゲラ キツツキみたいに木にトントントン🎵

20170401194514f33.jpg


カルガモさんはずーっといます。
子供を連れて歩く姿がニュースになったりしますよね

201704011945116b5.jpg

アオサギ

201704011939235ba.jpg

キジバト 西大寺駅にはいませんよ


2017040119392780a.jpg

カワセミ 飛鳥川には2羽います。

先月の終わり頃からツバメも見かけるようになりました❗

鳥はみんなスズメかカラスって思っていた私ですが、気にかけて見てみると
身近に 生活の中に鳥たちがいて ちょっとした光景に笑ったりしています。
耳をすませば 鳥のさえずりが聞こえる春🌸です❗