縁 は 異 な も の
68歳の挑戦から”縁は異なもの”にタイトルを変更しました。
06 | 2016/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

せんとくん歌う♪♪
「ユー・レイズ・ミー・アップ」は、アイルランド・ノルウェーのミュージシャンであるシークレット・ガーデンの楽曲。胸を打つ歌詞と美しい旋律で、数多くのアーティストがカバーしていますが、ケルティック・ウーマンやジョシュ・グローバンなどが有名です。
この歌をアップしようと思い付いたきっかけは、中国人の子供デュエット李成宇&谭芷昀の歌唱に強い衝撃を覚えたことです!
ろくに練習もせず撮り直しのない一発録画だったため、失敗だらけのお聴き苦しい作品となり、大変失礼致しました。


自己満足(*^^*)
ひまわり

暑中お見舞い申し上げます。 みなさんいかがお過ごしでしょうか?
5月にcannonキャンペーン割引の誘惑に負け、ミラーレス一眼レフカメラを購入いたしました。
今までにデジカメすら買ったことがない私、 全くの初心者の写真をアップさせて頂ける場をありがとうございます。



アッソ桜

まずは庭の花 アッソ桜 (アッツ桜)

イソヒヨドリ ヒナ

裏の塀にヒナを発見! 雀にしては大きい?・・・・

イソヒヨドリ おやこ

リビングで待つこと40分 餌を運んできたお母さんは イソヒヨドリでした。 アイさん すごいでしょ!

レッドブル幕張

楽しみにしていた海浜幕張でのレッドブルエアーレースです。
強風で予選は中止となりましたが 午前中のテスト飛行は楽しめました。
翌日の本戦はテレビで楽しめ 日本選手 室屋さん 初優勝です☆彡 

レッドブル幕張 エアーレース

レッドブル幕張 強風

バンビ 奈良公園 鹿苑

     小鹿のバンビが見れるといざ奈良公園 鹿苑へ 

鹿 奈良公園

     大きくなるとこんなに立派 カメラ目線まで



バラ 鶴見緑地

鶴見緑地公園 バラ園

バラ園 鶴見緑地

紫陽花 鶴見緑地

渡月橋

  渡月橋 嵐山に行ったのは小学校の修学旅行以来です。 奈良公園と同じで外国人おおい!

嵐山

二上山に夕日 飛鳥

     二上山に沈む夕日 飛鳥

ニンジンボク

   ニンジンボク  香久山近くのお寺の庭に 

ウナ横顔

        最後は ウナです。 ご覧頂きありがとうございました。











ようこ、まいどーる、スマイル 合作ブログ
ようこさんの夏山登山 釈迦岳

抜けるような青空の下、コバイケイソウ群落地歩きながら、前方に釈迦ヶ岳が。
山頂の釈迦如来像を仰ぎ、満開のシロヤシオのプラムナード。 素晴らしい1日でした。





メダカ物語


去年産まれた、我が家の姫です。自慢気なしっぽを見てあげてください。

メダカの姫ちゃん 縮小


まいどーるさん

「 ようこさんがメダカを育てていることを知ったのは スマイルさんの近況blogです。
そして この度ようこさんからメダカを譲って頂きました。
朱色 大きい方があんずちゃん、小さい方があずきちゃん
そして白い子に スマイルさんが ミルクちゃん と名付けて下さいました(*^^*)
8匹とも元気にスイレン鉢で泳いでいます。
毎日 卵を産みます。ようこさんに教わったとおり、布袋葵の根についた卵を指でソッととって、タッパに移します。 忘れた頃に 小さなメダカが泳いでいるそうですよ🎵 もうすぐ!楽しみです。
ようこさん🏠から引っ越しの時には、ビニール袋に水と酸素の素を入れて発泡スチロールの入れ物に、電車で揺られて到着! すべて ようこさんが調べてくださって準備してくださいました。ありがとうございます!
大事に育てますね。
卵を産んでるお腹の大きな子に 可愛い名前 募集中です 」

まいどーるさん家の8尾のメダカたち 最小 

その後、卵から孵ったメダカの赤ちゃんが確認されています。
まいどーるさん家は5匹、ようこさん家は30匹ほど泳いでいるそうです。


スマイル

以前、ハンマードダルシマーの演奏をYouTubeで紹介しましたが、
作曲者で 演奏者本人cupolin Kasihama Kirieさんが、
偶然にも私のアップしたYouTubeをみてくださって、コメントを頂きました
紹介させていただきます。


cupolin Kasihama Kirieさん
ハンマードダルシマーについて作曲者スマイル

              Phonto.jpg
               
                             箸墓古墳、東大寺を        これからのご活躍を

cupolin Kasihama Kirieさん
ちなみに東大寺ではなくて
すみません、滑舌悪くて
唐招提寺金堂の
落ちる雨粒の音
ヴィジョンを