縁 は 異 な も の
68歳の挑戦から”縁は異なもの”にタイトルを変更しました。
04 | 2016/05 | 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

岩のぼり
すごい高さに見えますが、撮影者の腕。
1、すごい高さに見えますが撮影者の腕です。

 
こうして登っても
2、怖ければ、こうして登ってもと先生は見本を

 
下りは裏返しスタイルで。
3、くだりはその裏返しスタイルをと。みんな登りはふつうに。でも下りはハイハイの逆バージョン。


竜王山
4、旗振山は眺めなしの地味な山、これは三つめの竜王山での記念写真


道祖神
5、道中に苔むした道祖神が。



取れたての蜂蜜いただきました
6、偶然、養蜂家の人に遭遇、取れたての蜂蜜いただきました。

 
三山制覇後、下山、落ち葉で足元が滑る。ここが一番緊張します。
7、三山制覇、下山の道は落ち葉で足元が滑る、一番緊張が続く時間でした。




交野三山制覇
生駒山系の交野三山(交野山、旗振り山、竜王山)に登りました。
登山ガイド本(大阪府の山等)の著者の山岳ガイドの岡田夫妻の案内です。
写真も承諾いただいてお借りしました。


交野山(341M)からの眺望。この岩に登らなくては見えない景色です。
眺望600



機物(はたもの)神社で山旅の安全を祈りました。
神社600



源氏の滝
滝600



低山にしてこの景色、人気の秘密わかります。
登らなくては見えない眺め。



世界の果ての子供たち


父のアルバムに見つけました。
大正13年生れ92歳 健在
16歳でシベリア満州鉄道に入り
その後現地で参戦、捕虜になりシベリアに抑留され 終戦数年後、無事に帰国したそうです。

平成3年67歳、現地で亡くなった戦友の墓参に新潟から飛行機で、列車を乗継ぎシベリアへと向かったようです。


母が、『世界の果ての子供たち』を読み始め、若い時代を異国の地で過ごし、常に死と向かい合ってきた私の父の事を思うと言っています。

憲法記念日もすぎ、憲法改正議論も政治家任せにしていて 何も知ろうとしない自分で良いのかなあ、と 思う今日この頃です。


KPAC バフザアル
バイカル クストビヤンカの墓地



最新の記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問客