縁 は 異 な も の
68歳の挑戦から”縁は異なもの”にタイトルを変更しました。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

チョット勇気がいった話
舞台のライトを浴びる。
この経験は勇気を出さないとできません!
成り行に任せるとか、悪ふざけの要素があったにしてもです。

ハモニカを吹きたくて集まった6人のメンバーの中には
シルバーフェスティバルに出演するのが、絶対にイヤだ!
と言う人は誰もいなくて、トントンと出場することが決まりました。
フェスティバルの前日になって、それぞれが緊張し出した。ensachiも気持ちが高揚しました。

結成してわずか2か月、まだまだ練習不足ですが
皆様の暖かい心でお聞きください。とコメントをしてくれる人がいるかと思えば
’ 荒城の月 ’は独奏の方が美しいと意見が出て、コブラツイストさんが快く引き受けてくれる。
そんな具合で、練習はスムーズに進みましたが、上達はまあまあと言っておきましょう。
ensachiも ♬ド・シ・ド とハモニカで吹くのを担当しましたよ、これは一斉にお礼する合図です。

そして、結果はどうでしたか?と聞きたいですよね。
月2回 ’ たった4回の練習にしたら、上手でしたよ。 ’
多くの人からいただいた褒め言葉をお伝えして、後はご想像にお任せします。

また来年も、このブログに登場するかもわかりませんので
”幸 & イエローバンド” 応援よろしくお願いします。


♪ ふるさと   オープニングは自信を持ってお届けできる曲を。
20171010075151613.jpg

201710100751523c6.jpg

メンバーの娘さんから、花束のハプニングもありました!
20171010075153c8c.jpg

マリオネットに愛を込めて by まいど~る
201710031645463bc.jpg

あたし まだ名前がありません。
なぜなら あたしはまだ ママのおなかの中に います。

先週 ハンガリーでおしごとしていたパパが 帰ってきました。
でも パパは風邪を引いちゃって、うつるといけないから まだ出てきちゃダメだよ って

ママが パパのおみやげ見せてくれたよ。
あたしに って マリオネット ゆらゆらさせて、ふたりで笑ってた。
英語の絵本も読んでもらったよ・・
チョコレートも 食べて おなかいっぱい

あたしは 足をびゅーんって伸ばして パパとあくしゅしたよ。
あたまも なでなでしてもらった。
パパの手大きくてあったかい。
もう おそとに出てもいいですか?


2017年 10 月 3 日 15時 58分

パパ ママ はじめまして あたしをよろしくね





Mr.Dash by ようこ
こけそうでこけなかった私達の登山教室のプロ登山ガイド Mr.Dash、 北八ヶ岳でのギャグ連発をお楽しみ下さい。

20170906213457594.jpg
201709062134593fa.jpg

写真はblogでどうぞ
http://blog.goo.ne.jp/dash111779
こちら



みちよさんから ちょっと ○○なお話し
(*^▽^)/★*☆♪( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆\(+_<)/(*^^*)d=(^o^)=b(#^.^#)(*^▽^)/★*☆♪(*^ー^)ノ♪

ある日の公園

ボクはママと こうえん に行った。

こうえん で なにして あそぼうかなあ🎵

おんなの子が さんにん いて、 ボクのまわりに

あつまって きたよ‼


「なんさい?」 おんなの子にきかれた・・

ボクもきいてみた。

「おねえちゃん、なんさい?」

おんなの子はそろって 「7才~」

ボクもこたえた。

「ボクも ななさい❗」

(ママ ないしょね ボクが12月で3さい ってこと。)




(*^▽^)/★*☆♪d=(^o^)=b\(+_<)/( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆(#^.^#)(*^ー^)ノ♪( ☆∀☆)(///ω///)♪
チョッと○○な話シリーズ
ーー 花シリーズ ーー と
ーー チョッと○○な話シリーズ ーー 2題を並行して掲載します。
   
   いつものように、旅行記、山歩き等の記事もokですよ。
   皆様の投稿をお待ちしています。

 

チョッと お。ま。せ。な話

    お星さまは ⭐ キラキラ
    ハートは ❤ ドキドキ 
                3歳男児



 チョッと わ。ら。って。し。ま。う。話

小学1年生の理科のテストです。
201708271139527ef.jpg




 チョッと き。た。い。は。ず。れ。 な話

この夏、娘一家はディズニーランドへ行ってきました。
いいな~♪ 華やかなビッグニュースとして孫の保育園を駆け巡ったという
白浜の田舎町に住んでいます。
さて、夏休みが終わって最初の登園日。
ちひろちゃんは夏休み何が一番楽しかったの? と保育士さんが聞かれたときに
孫は プール と答えました。
エッツ!? プールでいいの!?
ディズニーランドと答えるのを期待してましたから、何度も聞き直したんですよ、と保育士さん。
でも、答えは変わらず プールでした。

 その謎を付け加えますと。
プールで初めて飛び込んだ孫は、そのまま泳ぐことを覚えました。
スタート台から飛び込み、選手のように10メートル近く泳ぐ姿は
祖母が言うのもなんですが、カッコ良かった。
パパもママもおじいちゃんからも、感心して心から誉めてもらった
経験は、ディズニーランドを越えたと言う訳でした。
                     by ensachi




最新の記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問客