縁 は 異 な も の
68歳の挑戦から”縁は異なもの”にタイトルを変更しました。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

素敵な賀状をいただきました。
手描きの賀状はぬくもりがあって、受け取った人は笑顔になれる。
ゴム印を趣味にしているようこさんの、素敵な仲間から届いた年賀です。


ようこ1

ようこ3

ようこ2

ようこ4

ようこ5

ようこ6

ようこ7


続きを読む
張り子の酉
1張り子の酉
 
新年おめでとうございます。
ひょんなことから、張り子の虎ならぬ張り子の鶏を買ってしまいました。
私の干支なので、なにぶんよろしくお願いします。

                         by 大ちゃん  
年賀状
youko1.jpeg
寿ぐ一年の初めですが、一笑にふしてください。  
道路を暴走する18才、
道路を逆走する81才   
遠すぎる過去と、まだちょっと間がある81才。
心して走りたい新年です。

ようこ年賀1


                by ようこさん
新春のお慶びを申し上げます まいど~る
201701021139569d2.jpg


酉年 十二支のお話しでは 鶏
私のエクセル賀状で 遊んでみて下さい!

私には バードウオッチングの年になりそうですよ❗



賀状に描いたイラストの鳥の名前です。
何と読むか分かりますか?

気をつけて見ると、私たちの周りには沢山の野生の鳥たちがいます。
見事に共存していると思います。
スマイルさんが散歩で見かけるコブハクチョウのこうちゃんの様に、あるときは心の癒しになってくれますね。

私のカメラでは大した物は撮れませんが、いいタイミング狙いで ウロウロしたいと思っています❗




お気楽な賀状
年賀状img046


もう終わりにしよう、と思い続けているのに
なかなか踏ん切りがつかないまま
今年もなんとか書き上げた年賀状。

今年はどうしようかなあと思っていたところへ、
近くの友達が「絵手紙の賀状を書きたいねん!」と、
わが家にやってきて練習するので
それじゃわたしも、と挑戦してみました。
絵手紙の極意は「下手がいい、下手でいい」だそうです。
気が楽ですよね。
それではと、字は墨をつけた割り箸で、
印は消しゴムでちょちょっと仕上げて押してみました。

今年はなんだかお気楽な、こんな調子でいきたいなあ・・・

ハナコのママ






最新の記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問客