縁 は 異 な も の
68歳の挑戦から”縁は異なもの”にタイトルを変更しました。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

空を飛ぶ
関西国際空港

空飛ぶくじら ピンクジェンベエジェット 日本トランスオーシャン

20170831222008a42.jpg

飛行機の垂直尾翼には 航空会社のマーク

主翼には 国籍

20170831222007825.jpg

到着機が次々と向かっているのは ボーディングブリッジ

2017083122214222a.jpg

どの機体も同じ方向を向いています。

ご存じの機体 搭乗したことのある機体はありますか?
答えはここから

201708312220103d0.jpg


20170831222147bf7.jpg



滑走路は 離陸と着陸 それに続く道を這うように機体が進んでいきます。

2017083122201373f.jpg

ANAは前の2機に続き 離陸滑走路に向かい

アシアナエアラインは到着便です。その後にも到着便が来ています。


20170831222011d1a.jpg

東北支援花ジェットも到着しました。

201708312221444bb.jpg












釧路に流氷が❗
20170404123315a33.jpg

釧路に住む友人 マムから 流氷の写真が届きました❗

ビッグニュースですよね❗

マム : 普段は来ないのです。網走や知床は有名ですが。
釧路市民も大騒ぎしてました。桜の時期に⤴️⤴️よね。

20170404123317f5d.jpg

とにかく 凄い❗ 速報ありがとうございます(*^^*)




冬から春へ
桜の蕾が大きく膨らむ今日この頃
新しい春がやって来ました🎵


20170401193725975.jpg

20170401193728999.jpg

オオルリ
4月1日に出てくるには早いです。
キトラ古墳の近くの木で見つけました❗
この青の美しさには惚れ惚れします❤ 超イケメン❤

20170401193730003.jpg

ケリ
田んぼの真ん中で卵温め中のお母さんに出会いましたよ。
お父さんが近くをウロウロお散歩していました。
鳥たちにとって
春は恋の季節
巣つくりから卵温め
子育てと大忙しの様ですね。

20170401193731261.jpg
ダイサギ

レースのスカートに見えるのもこの季節限定の尾羽です


2017040119372804f.jpg

キジ

派手な衣装はオスです。最近鳴き始めましたね❗



冬に来ていた鳥たちが 北へ旅立つ日が近づいています。

20170401194959bd6.jpg

ジョウビタキの女の子です。馬見丘陵公園

201704011945153b0.jpg

ツグミ 飛鳥川で水浴び中でした。
今年はツグミを沢山見ましたよ。
桜井イオン近くの畑、奈良公園
地面で動いてるのは殆どツグミでした

20170401233314e26.jpg

アオジ お腹の黄色いスズメって感じです。
冬鳥なので 北へ帰ります





一年中見られる鳥 留鳥

まずは 顔馴染みの ハクセキレイ この子は男の子

201704011939245e8.jpg

20170401195000699.jpg

ヒヨドリ ほっぺがおてもやん(*^^*)


20170401194957267.jpg

エナガ 小さくてチイチイ鳴きます。 可愛いですよ❤


2017040119392557c.jpg

メジロ 梅にコイコイ❗


20170401194509908.jpg

コゲラ キツツキみたいに木にトントントン🎵

20170401194514f33.jpg


カルガモさんはずーっといます。
子供を連れて歩く姿がニュースになったりしますよね

201704011945116b5.jpg

アオサギ

201704011939235ba.jpg

キジバト 西大寺駅にはいませんよ


2017040119392780a.jpg

カワセミ 飛鳥川には2羽います。

先月の終わり頃からツバメも見かけるようになりました❗

鳥はみんなスズメかカラスって思っていた私ですが、気にかけて見てみると
身近に 生活の中に鳥たちがいて ちょっとした光景に笑ったりしています。
耳をすませば 鳥のさえずりが聞こえる春🌸です❗


















自己満足(*^^*)
ひまわり

暑中お見舞い申し上げます。 みなさんいかがお過ごしでしょうか?
5月にcannonキャンペーン割引の誘惑に負け、ミラーレス一眼レフカメラを購入いたしました。
今までにデジカメすら買ったことがない私、 全くの初心者の写真をアップさせて頂ける場をありがとうございます。



アッソ桜

まずは庭の花 アッソ桜 (アッツ桜)

イソヒヨドリ ヒナ

裏の塀にヒナを発見! 雀にしては大きい?・・・・

イソヒヨドリ おやこ

リビングで待つこと40分 餌を運んできたお母さんは イソヒヨドリでした。 アイさん すごいでしょ!

レッドブル幕張

楽しみにしていた海浜幕張でのレッドブルエアーレースです。
強風で予選は中止となりましたが 午前中のテスト飛行は楽しめました。
翌日の本戦はテレビで楽しめ 日本選手 室屋さん 初優勝です☆彡 

レッドブル幕張 エアーレース

レッドブル幕張 強風

バンビ 奈良公園 鹿苑

     小鹿のバンビが見れるといざ奈良公園 鹿苑へ 

鹿 奈良公園

     大きくなるとこんなに立派 カメラ目線まで



バラ 鶴見緑地

鶴見緑地公園 バラ園

バラ園 鶴見緑地

紫陽花 鶴見緑地

渡月橋

  渡月橋 嵐山に行ったのは小学校の修学旅行以来です。 奈良公園と同じで外国人おおい!

嵐山

二上山に夕日 飛鳥

     二上山に沈む夕日 飛鳥

ニンジンボク

   ニンジンボク  香久山近くのお寺の庭に 

ウナ横顔

        最後は ウナです。 ご覧頂きありがとうございました。











世界の果ての子供たち


父のアルバムに見つけました。
大正13年生れ92歳 健在
16歳でシベリア満州鉄道に入り
その後現地で参戦、捕虜になりシベリアに抑留され 終戦数年後、無事に帰国したそうです。

平成3年67歳、現地で亡くなった戦友の墓参に新潟から飛行機で、列車を乗継ぎシベリアへと向かったようです。


母が、『世界の果ての子供たち』を読み始め、若い時代を異国の地で過ごし、常に死と向かい合ってきた私の父の事を思うと言っています。

憲法記念日もすぎ、憲法改正議論も政治家任せにしていて 何も知ろうとしない自分で良いのかなあ、と 思う今日この頃です。


KPAC バフザアル
バイカル クストビヤンカの墓地