縁 は 異 な も の
68歳の挑戦から”縁は異なもの”にタイトルを変更しました。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

京都のroseさんからの花だより
お花の写真、送ります。

京都市上京区にある、地域の身近な上御霊神社です[神社]
5月18日がお祭りです。
毎年、お正月とお祭りの頃にお参りしています。

roseさん 1

いちはつ です。
この時期、神社の周りのお堀に咲きほこります。

roseさん 2  roseさん 3
          
roseさん 4


新緑がきれいです。

roseさん 5


境内の花々です。

roseさん 6

    roseさん 7

                     roseさん 8


神社前の植木ですが、まるで雪のように花びらが散っていました。

   roseさん 9


こちらは、職場近くの小さな天満宮の桜です。
4月初めに今年も満開でしたが、
なぜかゴールデンウィーク明けに6~7輪だけ花をつけていました。

                roseさん 10

気にいって頂けるかわかりませんが、ご覧ください。     rose からでした。

スマイル(*^▽^*) から一言

roseさんは、息子の職場の方でした!
仕事がものすごく正確で、大変お世話になっているみたいです。

roseさん、京都に咲く花をたくさんありがとうございました。










コメント
roseさん、名前の由来わかりました(^^♪
素敵なネーミングです🎵
京都は葵祭の頃ですね。
いちはつも、新緑もバラも、なんてキレイなんでしょう。
バラの葉っぱの深緑、力強い生命を感じます。
同じ古都なのに、平安時代の煌びやかさが奈良と全く違います。
花ばなの写真だから、奈良の花もキレイに咲いてますよ、と奈良県人に叱られるでしょうか!?
私の頭の中にインプットされた京都が、居座っているようです。
京都からの写真とお便り、大変嬉しいです。
[2017/05/15 10:24] URL | ensachi #- [ 編集 ]

お祭りはもうすぐですね?
roseさん!
オレンジ色と白いroseが美しいです。 深い緑の葉っぱ が水を含んでイキイキしてますね。
門の外から見える境内の緑が素敵です。

天満宮の桜もチョット奥手の🌸子が6〜7輪、写真におさまって喜んでる事でしょう。
美しい京都の花便り 有難うございました。
[2017/05/15 11:49] URL | ようこ #y8GjvvOo [ 編集 ]

お祭りはもうすぐですね?
roseさん!
オレンジ色と白いroseが美しいです。 深い緑の葉っぱ が水を含んでイキイキしてますね。
門の外から見える境内の緑が素敵です。もみじの緑がほっとさせてくれます。

天満宮の桜もチョット奥手の🌸子が6〜7輪、写真におさまって喜んでる事でしょう。
美しい京都の花便り 有難うございました。
[2017/05/15 11:52] URL | ようこ #y8GjvvOo [ 編集 ]


roseさん 京都の新緑ありがとうございます(*^^*)
私とroseさんは 多分同じような仕事を日々こなして
いると思います❗ blogの仲間に加わって下さって、
本当に嬉しいです。
京都は おとなりなのによく知らなくてf(^_^;
blogでまたご紹介頂けると、カメラ持って出かけたく
なりそうです❗
次の電車の企画も楽しみに待ってます🎵

[2017/05/15 21:27] URL | まいど~る #/95gOgAk [ 編集 ]

まさに 縁は異なものですね
roseさん、
実はコメントしてくださったまいどーるさんは、
息子が前任の職場で一緒に仕事をしていた方なんです。
このブログでは目新しいテーマなどを提案してくださいます。
スマホや、パソコンにも強くていろいろ教えてもらっています。
かみこさん、みちよさん、ひろみさん、ミニーさん、さおりさんも
同じ職場の方々で、このブログに何度か登場してくださっています。

ensachiさんがブログの創設者で、私の妹にあたります。
ほかにもビックリするほどたくさんの方々が登場されています。
タイトルの「縁は異なもの」がピッタリのブログになっています。

roseさん、開放されたブログですので
これからも京都発の記事をよろしくお願いします。

ようこさん
ちょっとばかり段取りが変更になってしまったために
記事より先にコメントが出てるという奇想天外なことに
なってしまいましたネ。
ようこさんのコメントがensachiさんの記事の予告編というか、広告というか
みたいになってしまって
たいへん期待を持たせるものになりました!
ensachiさんの電車の写真がますます楽しみになりました💕
[2017/05/15 22:31] URL | スマイル(*^▽^*) #- [ 編集 ]

よわったな~💦
解説Thank-you. です。
このようにスマイルさんは、ブログをこんがらないように支えてくれる担当で、創始者の姉であります。
もう一人、ハナコのママはensachiの小学校からの友人で、ブログの大黒柱を担っています。

しかし、、、よわったな~~~
せんとくんが提案して、まいど~るさんが賛同して、ensachiがトップを切るとは。。。
まあ、皆さんご覧ください! そして、、これならできる!と自信をつけて下さい。🚅参加お待ちしています。
[2017/05/16 08:26] URL | ensachi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ensachisan.blog.fc2.com/tb.php/395-d5fd606e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新の記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問客